Banbi式数秘学

働きすぎの日本人のみなさま、もっと豊かになっていいはず!自分の「らしさ」を生かして世界を豊かにする数秘です

尽くさない勇気と受け取る勇気

数秘術と心の物理学で現実は面白くなる

Bambi式数秘術 michikoです。

 

 

 

今日はちょっと恋愛と絡めて

お話しされていただくんですが

 

 

尽くすのをやめれば愛される

尽くさない方が愛される

 

 

なんて言葉を聞いたりしませんか?

 

 

 

要は

頑張っているのに空回りしちゃってる状態です。

 

 

彼のためにやっているのに

彼に喜んでもらいたいのに

彼の好みに合わせてるのに

 

 

何のに・・・

上手くいかないなってやつです。

 

 

 

この「尽くす」に秘められている

 

彼に対する思いが

 

 

「ギブ アンド テイク」

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

彼のためにやっているんだから

→私にもやってほしい

 

彼に喜んでもらいたんだから

→私も喜ばせてほしい

 

彼の好みに合わせてるんだから

→私の好みにも合わせてほしい

 

 

 

「してあげてるんだから」

 

「これくらいやってくれて、

何か返してくれて当然!!

なのに・・・何もしてくれない」

 

 

と、考えている気持があらわれちゃってます。

 

 

そう尽くすの裏側にあるのは

自分を満たすために期待している

相手からの見返りです。

 

 

でもね、残念ながら・・・

 

いくら自分が「ギブアンドテイク」と

考えていても

相手が受け取っていなければなーんに意味もない。

 

 

そもそも、あなたは与えていると思っていても

彼は受け取っていないんだから

帰ってきませんね。

 

 

そして、そもそも論ですが

女性は与える続けるのって結構苦手です。

 

 

 

ご機嫌に生きていたいのであれば

しっかり受け取ることが大切なんです。

 

もらうとか奪うではなくって

受け取るです。

 

 

相手の気持ちだったり

相手からのプレゼントだったり

相手の言葉や考え方、

全部受け取るんです。

 

 

 

でも、受け取りっぱなしだと

なんか悪い気がして

なんか返さないといけないと思うんですよね。

 

 

 

男性も同じ

尽くされると返さないといけない

という心理が働いて

最初っから受け取らないを

選択することがあるんです。

 

 

 

これかまさに

尽くす女子ほど愛されない

っていうやつなんですよね。

 

 

 

でも、女性は受け取るのは

得意なのでしっかり受け取ってください。

 

 

そして、しっかり返してあげてください。

 

 

返すのは物や行動でなくていいんです。

あなたがそのまま感じた気持ち。

心から湧き上がる感情。

 

これを伝えることがポイント。

 

 

あなたの気持ちを伝えるってことが

どれほど彼に喜びを与え

彼に愛され、尽くされるか♡

 

 

なので、これからは

 

尽くさない勇気を受け取る勇気

 

をしっかり持ってくださいね。

 

 

 

 

あなたにぴったりの

受け取り方もわかる

数秘セッションやってます。