Banbi式数秘学

働きすぎの日本人のみなさま、もっと豊かになっていいはず!自分の「らしさ」を生かして世界を豊かにする数秘です

自分らしく生きる数秘術

f:id:banbi4649:20190424194734j:plain

 

Bambi式数秘術ファシリテーターのバンビです。 

最近よく聞く数秘って何?

数秘を知るとどうなるの?

本当に当たるの?

そう思っていらっしゃる方のためにも

お届けしたいと思います。

 

数秘を一言で表すなら

数秘は自分を知る最強のツール

これから個人の時代になると言われています。

今まででは考えられなかったような大きなことを

個人でもできる時代へと変わりつつあります。

自分自身がやりたいことがある人が

充実した人生を送る社会へと。

 

 

自分たちが生きていくにあたって、

いくら社会や世間を気にしていても

自分自身を知らないことには

なんの対処もできません。

だからこそ、自分を知っておくことが必要!

そのために

自分にもちゃんと時間を取ることも必要!!

 

 

 数秘術とは何か?

数秘術は古代から伝わる

最高の智慧と言われています。

誕生日と名前から導き出される数から

人生の全体像を読み取っていく数の法則です。

 

数字だけは国や言語が違っても

1〜9そしてで表すことができる

現代の共通言語なんです。

なので、

その「数字のエッセンス」が持つパワーを理解し

活用することが数秘術と言えます。

  

数秘術で大切なのは何と言っても生まれた日。

生まれた日から自分らしく生きる

メッセージを読み解くことができます。

 

 

数秘術が示す数字 

数字にももちろん本質と言うものがあります。

数字の持つパワーです。

そのパワーを

人生のどこで取り入れ様としているのか、

どこで発揮できるのかを数秘は示しています。

なので、性格や趣味嗜好、恋愛傾向、適職など

色々な分野での運命や適性も読み取ることができます。

 

しかも、それが誕生日の中に隠れているんです。

  

数秘を活用していくメリット

 数秘を知る目的

私たちは生まれた瞬間に

自分の本質をすっかり忘れてしまっています。

(なんだかガッカリですよね)

でも、これはごくごく自然なこと。

ただ、自分の軸とがわからないと

社会に忖度する生き方を優先したり、

憧れの誰かになりたかったり、

自分探しを初めて見たりしてしまいます。

本当は自分の資質や才能を

無意識に使っていいるにもかかわらず。

 

だからこそ、自分のど真ん中を知って数秘を人生に活用して欲しいんです。

 

自分の流れを知る

自分の持って生まれた本質を知るとは

能力や才能だけにとどまりません。

バイオリズムとも言える人生の波も知ることができます。

人生の波を知ることでターニングポイントを知り

最善の計画が立てられると共に今の過ごし方もわかります。

 

一見「上手くいってないなー」

と感じることがあっても、

ちゃんと波に乗れていることが分かれば

捉え方も行動も変わってきます。

 

自分らしく生きる数秘

数秘を占いやスピリチュアルなものと

捉えてしまうのはもったいないです。

そして、悩みを解決するだけに数秘を使うのも勿体無い。

 

自分の得意なこと不得意なことを知るだけでも実はすごく肩の荷がおります。

 

あなたが上手くいかないと悩む時、

他の誰かになろうとして不得意なことを

必死でやろうとしていませんか?

 

自分の取り柄がわからない時

他人から見ればすごいことが

当たり前に出来すぎて

自分の得意に気づいてなかったりしませんか?

 

自分という存在を受け入れる

そして人生に活用するツール

それが数秘です。

 

これからは、

自分を受け入れ、大切にしていく

ということが大事な時代となってきます。

 

ぜひ自分という本質を知って楽しんでください。

人生を豊かに創造していく人が増えますように。