Banbi式数秘学

働きすぎの日本人のみなさま、もっと豊かになっていいはず!自分の「らしさ」を生かして世界を豊かにする数秘です

そもそも幸せのテンプレートがちがう?!

 

数秘は人生を楽しむツールだと私は思っています。

なんせ、皆さん

 

 

幸せになりたい

 

 

そう思っているから。

 

 

この幸せになりたいっていうのが

人生を面白くするスパイスでもあるんですよね。

 

 

 

 

幸せになる=良いこと

 

 

 

こう意識では考えているんですよね。

だから幸せになりたい。

 

 

 

 

幸せになる=悪いこと

 

 

 

 

なら手に入れたくないでしょ。

がしかし

時として

 

 

幸せになる=良いこと

 

 

でもあり

 

 

幸せになる=悪いこと

 

 

が混在するから厄介。

 

 

 

 

 

幸せっていうのは

もともと幸せテンプレートっていうものが

 

あってそれに沿っていれば

幸せ

それに沿っていなければ

自分を責める

 

 

こんな構造になっているんですよね。

 

 

 

 

だから、

テンプレート通りでなければ

自分を責め続けるので

不幸というよりは

どんどん自分が辛い状況になっていくわけです。

 

 

 

で、そもそもこの幸せのテンプレート!!なんですが

 

 

例えば

いい学校を出て

いい会社に就職して

素敵な人に巡り合って

最高の結婚式をして

子宝に恵まれて

子供たちもすごくいい子で

 

 

こんなテンプレートが一般的でしょう。

 

 

 

でも実は人は二つテンプレートを持ち合わせているんです。

 

 

 

一つ目は体感的で物理要因が強いテンプレート。

さっき例に出した、一般的なテンプレートのことです。

ここでは便宜上、ボティーのテンプレートとします。

 

 

 

でもね、もう一つが

ソウルのテンプレート

これは自己成長の部分を示します。

 

 

自分の心が動く瞬間や

ワクワクするとき

心が奪われることや

自分の魅力や才能

 

 

これには一般的はテンプレートが存在しません。

 

 

むしろ自分の中で確立されたものを持っているんですよね。

自分の無意識は知ってること。

実は生まれた時からです。

 

 

 

 

 

だからこそ、

ぐっちゃぐちゃになって

口から出てくる言葉は

 

 

 

「なんだか上手くいかない」

「変わりたい」

 

 

 

ってなっちゃうんです。

 

 

 

 

 

本当は

ボディーのテンプレートも

ソウルのテンプレートもいいとこ取りして

自分で幸せっていうのを決めちゃっていんです。

 

 

 

 

どっちかに偏っているから苦しい。

 

 

 

 

そう言った意味でも

数秘ってソウルのテンプレートが

知れちゃうから面白いんです。

 

 

 

 

 

で、こんな感じの面白い話も交えながら

皆さんの数字をしっかり見せてもらいます。