Banbi式数秘学

働きすぎの日本人のみなさま、もっと豊かになっていいはず!自分の「らしさ」を生かして世界を豊かにする数秘です

数秘術って占いですか?どうしたら失敗しない人生歩めますか?

こんばんは

あなたの数字見せてください!全部わかっちゃうから

 

数秘術と心の物理学で現実は面白くなる

Bambi式数秘術 michikoです。

 

 

 

 

最近、メディアでも

よく耳にするようになった数秘術

かくゆう私も数秘術をしている一人ですが

 

 

数秘術って占いですか?」

 

 

こんな質問よくされます。

 

 

 

ちょっと前置きになりますが、

私自身も昔、占いに

足繁く通った時期がありました

 

 

私にとって占いとは

 

 

未来を予測・予知・予言してくれて

失敗しない人生を送るために
「未来・過去はこうだったのだから、こうしなさい」

と指示してくれるもの

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今考えると、怖いですね。

完全に人生丸投げ、

占い師さんにべったり依存です

 

でも、当時の私はいたって真面目です!!

今の辛い状況をどうにかしたくて、

未来に何が待っているのか知りたくて、

もう失敗したくなくて

その時は必死でした。

 

 

 

占いではよく、

《今後》どうなりますか?

と未来について聞きますが、問題は

 

 

 

『今の自分』に不満・不安・葛藤

 

 

 

があることなんです。

そして、

 

 

『何故、今の状況』になったかを納得・肯定

 

 

したいがために占いに行く。

 

 

 

ココです。

 

 

 

 

最終的に・・・

『今の自分』に不満・不安・葛藤

があるにもかかわらず

『何故、今の状況』になったかを納得・肯定

して終わってしまう。

 

 

 

 

 

勿体ないーーーー(x_x;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秘で見るものは

 

自分自身を生きるノウハウ

 

 

 

だから、

カウンセラー、コーチ、セラピストなど

心をお仕事にしている方や

弁護士、起業家、役員など

ビジネスで手腕を振るっている方まで

数秘セッションを受けていらっしゃるんですよね。

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

数秘術は占いですか?

 

 

 

の私なりの答えですが

 

 

 

数秘術

上手くいってない自分を

安心させる道具ではなくって

自分でも気づかなかった使命や

才能を開花させる智慧です。

 

そして、占いとは

未来や運勢など直接目で見ることのできないこと

について判断する方法や行為

ということなので

 

 

「占いといってもいい部分もあるよー(爆)」

(え?占いも受け入れちゃうんですかと聞こえてきそうですが)

 

 

占いと決めつけてしまわず

自分でも気づかなかった使命や

才能を開花させる道具として使ってください。