Banbi式数秘学

働きすぎの日本人のみなさま、もっと豊かになっていいはず!自分の「らしさ」を生かして世界を豊かにする数秘です

本音と建前をうまく使いこなしてるつもりですか?

 

大人になって、

本音と建前を使いこなしてこそ一人前。

 

そんな感じの風潮ありますよね。

 

でもそれ、不自由な時代の常識でした。

実は2000年代に入ってガラッと時代が変わっています。

渦中にいるとなかなか分かりにくい。

2000年代がどんな時代かはまた別に機会にお話ししますね。

 

しかも、

建前は嘘で本音は本心だと思われがち。

実際は?

 

例1)

建前 → あなたの全部大好き♡愛してる

本音 → もっと経済力があればいいのに 

 

例2)

建前 → 人生上手くいかないよね 

本音 → 好きなことをしたい

 

本音も建前もどちらも自分だったりします(爆)

 

 

実は上手く使いこなさない方が

人生としては上手く行けちゃいます。

 

 

人間としても女性としても

大切な人や周りの人

社会からも愛される自分になります。

 

不思議なんですけど。

 

 

でも、いきなり空気読まないとかではないですよ。

それだと周りも自分も戸惑っちゃいますから。

 

 

思わず周りがあなたに尽くしてしまう

そんなポジションを手に入れましょう。

 

 

数秘で自分のコアを知って

次元を上げていけば当たり前になります。

せっかくなら毎日楽しく過ごしたいですよね。

自分を上手く使いこなしてくださいね。