Banbi式数秘学

働きすぎの日本人のみなさま、もっと豊かになっていいはず!自分の「らしさ」を生かして世界を豊かにする数秘です

知識はあるんだけど、上手く使えないと思っている時

 

数秘術と心の物理学で現実は面白くなる

Bambi式数秘術 michikoです。

 

 

自己啓発的な話なんですが

色々学んできて知識も付いてきたんだけど

なんだか使いこなせてないな・・・

って感じることがありませんか?

 

 

ぶっちゃけ

適応力がないと

知識っていくらつけても

「なんでできないんだろう?」

って思っちゃうんです。

 

 

なんでだろう?

理解できない?

って自分の中でぐるぐるする時って

もしかしたら、間違った解釈かも。

 

 

 

 

知識を使いこなせてないんじゃなくって

使い方を教わったいるのに認識してないだけかも

 

 

 

例えば

「このカードをかざすとドアが開きますよ」

と言われているのに

 

・なんで開くんですか?

・開く理由が理解できません

・よくわからないので分かりやすく言ってください

 

 

そんな解釈をして・・・

 

私はドアが開けられない と

凹んでいるようなものです。

 

 

 

 

手に入れた知識をどう使うのか

ではなくて

 

 

すでに

多くのやり方を手に入れてるってこと。

 

もっと理解したい。

ちゃんとマスターしたい。

っていう前に

やり方通りやってみる。

 

 

 

 

「このカードをかざすとドアが開きますよ」

 

ドアの向こうに行きたいのか?

ドアが開く理由が知りたいのか?

楽して早く行きたいのか?

難しいことを落とし込みたいのか?

 

 

 

自分が望んでいることと

やっている行動がチグハグだから

モヤモヤしちゃいます。

 

 

やり方を教わったら、

やってみること。

 

思っている以上にうまく使えます

 

 

 

あなたに合った、

今の知識の活かし方を数秘でみてみませんか?